【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月29日

連勤きっつー、からのビリジアンライブ



『連勤きっつー』とうなだれるカートコバーンです。嘘です。



バンドマンである事すら忘れてしまいます。あー現実埋没。


そして、その連勤がやっと終わり日曜日。




ファミリーでプールに行ったり、ぜんざい食いに行ったりした。平凡だけどそれにとても幸せを感じた。

泳ぐのめちゃ久しぶりで、25m泳ぐのがやっとだった。また今度行く。


そして夜はgroove へ。

ビリジアンのレコ発ライブを観に行った。




アコースティック2人形態でのライブは観た事ありましたが、バンド形態でのライブは初めてでした。

4人の演奏は非常に安定していましたね。

メインギタボのカントの曲は、verve フェイバリットを公言しているだけあって、ボクとしてはサイケでノイジーな初期 verve 感と、red house painters のようなスロウコアを感じた。カントのギターのトーンとかモロverve。





イレイさん、はやとのフレーズ verve っぽいね、良いね!!って、カントのやりたいことを他の3人が理解して、ギター、ベース、ドラムフレーズつくってるよね、ってのを感じた、実際そうなのかはわからないけど。





イレイさんの曲はイレイワールド全開でした。

この人にはどんどん曲書いてほしいですね笑 

the you 以外で彼が披露する曲はとても新鮮で、ボクが the you に加入する前、the you のライブを観て、最高だな!!!!!って、ワクワクする感じを思い出していました。

『weather rain』という曲は、the you の『vein』という曲に収録されている『soft smoke』という曲の姉妹曲だそう。
この曲からもボクはショーンレノンを感じた。たぶんショーンレノンが歌ったら完全にショーンレノンの曲になるだろう。それくらい遜色ない感じだ。

『butterfly』って曲は、verve のファーストにも入ってるけど、そっからとったんかなー?

the you の曲に『dress』という曲がある。ボクはこの曲がとても好きなのだが、PJ Harvey の曲にも『dress』という曲がある。

PJ Harveyはボク的に元祖ライオットガール。Sleater Kinneyも同じくくりで聴いていた(今もきれいなのはPJ Harveyのほうだ。口でかいけど。 個人的見解です笑)

話しがずれましたが、これはいつかイレイさんに聞いてみたい。PJ Harvey の『dress』とthe you の『dress』はタイトルだけでは無く、音楽的にも関係があるのかを。




そして最後に、


カントって変!!

以上終わり。


  


Posted by s,nagata at 16:27Comments(0)

2017年08月01日

運動をしないといけないと思ってます

運動イメージ↓



喘息、アレルギー性鼻炎、夜に足つる、腰痛。。。

全然運動しなくなってから15年くらい。

ここ数年、体の弱さが際立っています。

まず、主たる原因がハウスダストであろう喘息にかかってしまったこと。

はじめは喉が痛くなり咳が出始め、痰が多くなるし咳も止まらなくなる。これに対して、市販薬で対応して専門の医療機関にかからなかった事、古い住環境を甘くみていた事、これが喘息に繋がってしまった。喘息を患っている人の(大人)60%が併発するというアレルギー性鼻炎も見事に併発。今も鼻水が湧き出る泉のようにこんこんと湧いて出てきています。

そして、ここ数日は「夜に足つる現象」に悩まされた。呪いかと思いましたけどね。

調べてみると、原因は大まかにいうと、脱水、冷え、筋力低下、だそうです。なるほど。。。全て該当している!!!!!
数日前の明け方は、左足ふくらはぎが「ビキビキビキー」ってなって悶絶しながら目を覚ましましたうわーん 悪魔がふくらはぎをビキビキビキーと握りつぶそうとしてるかと思うくらい狂気の沙汰でした。。
数日サロンパス貼ってようやく痛みが引きました。
自分が思っているより発汗して電解質が体から出て行っているんだな、と思い、スポーツ飲料を飲む事に。
しかしっ!!!!!

今日の昼ポカリスウェット飲んだけど?!

その日の夜、足がつった。

なんでだっ?!!

「寝る前に飲むとよい」

ググるとそう書いてあった。

なるほど。今日から長ズボン履いて寝る前に飲みます!!!!!


それから腰痛。

モンゴル行く時も、成田空港でサロンパス買いました。
座る時間が長くなると、腰が痛くなるんです。


喘息⇒先日話した先輩もハウスダストに敏感。喘息だったけど、自転車通勤にして体調が良くなったとのこと。
腰痛⇒座ってる時間が多いから。
足がつる⇒筋力増やさないと!!!!



運動しないといけないと思っております。



時間をつくーーーるっ!!!!!






以上終わり。
  


Posted by s,nagata at 17:05Comments(0)