【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年03月22日

旧車




ここ最近は暑くなったり寒くなったり、気候が不安定ですね。

こないだの週末、August wave のCDジャケットの素材を探すべく、南下。
ひっさしぶりに旧58号線を走った。

バイパスを使って南下するようになって、旧道を通る機会が無くなっていた。
数年ぶりに通ると、だいぶ景色が変わっていた。
↑画像はそのときに撮った一枚。
ビンテージヴォルクスワーゲン。
あと一台、トヨタのあれはなんだろう?ランクルだったのかなー?古い四駆だった。かっこよかったな~。

ナガタ、気づいたんだけど、車、好きやっさ!!!!!

四駆とか、古いスカイライン、フェアレディーZ、ポルシェ911の旧車、、、旧車が好きだ。
現行で旧車フォルムな車をつくればいいのに・・・絶対売れると思うけどな~。

これはブルーバードらしい。



内装もカスタムされてて、めちゃシブ!!!!!



こんなん見てたら乗りたくなるよね。。


あ、ジャケの話だった(^_^;) August wave のジャケ素材、めっちゃいいの撮れた。これをもとにデザインしていこうと思う。

乞うご期待!!!!!

以上終わり。
  


Posted by s,nagata at 17:30Comments(0)

2021年03月19日

ぜんそく




ナガタ、ぜんそくも持ってます汗
体、弱いですタラ~

娘から風邪?をもらって、たぶん肺炎なりかかってなかったかな~?
ひと晩だけ、悪寒して背中痛いな~ってなりながら寝た。熱も出たのかな~?
翌朝には悪寒は治ってたけど、そこから咳、痰が止まらない…。
ナガタの場合のぜんそく症状はそれ。咳、痰が止まらないタイプ。ゼーゼー、ヒューヒューはならない。
それが長いと1ヵ月は続く。めつつつつつつっちゃキツイですよ。。咳するから背中筋肉痛、そして、お腹が引き締まってきました。腹筋運動いらずです笑

これくらい続くと、呼吸器の先生、ステロイド剤(ホルモン剤)、錠剤をくれるときがある。
これは効果てき面。すぐに出してほしいけど、なかなか出してくれない。。いや、オレ苦しいんだよ!!!出してくれよ!!!!!

一応、吸入剤、をレルベア200、という一番強いヤツを出してもらった。
以前もこれを吸っていた期間があったけど、そん時は一番調子良かった。
喉の痛みや咳、痰は皆無。



でも強いから、調子が良い期間が続くと、段々弱いのに変えられていく。そして、弱いのに変えられたら、やっぱ、今みたいにきつくなる。。

これ吸って、何日かすると、症状は落ち着くんだろうけど、いますぐに楽になりたいナガタは、市販の薬を飲んだりする(いけないんだろうけど)

冒頭にあげた、アスクロン、という市販薬、1600~1800円と割高だが、ナガタ的にはめっちゃ効く!!!!!
すーぐ、苦しさが和らぎ、咳、痰もピタッと止まる。味はまっずいけどね。



今日は、これを買って飲んだ。
味は、アスクロンに比べると、そこまできつくない。
そして、咳、痰は止まって、苦しさも和らいだ。
1000円くらいと安い割には効果があったから、次からこれ買うかも。

あー、早く良くなってほしい。



nujabes × funky dl 良いです!(^^)!
明日はバンドリハだ~楽しみ~☆

以上終わり。





  


Posted by s,nagata at 17:24Comments(0)

2021年03月08日

シティーポップ




シティーポップキング、山下達郎先生のレコード、めちゃくちゃ高いな~ほしいけど無理だな~。

この「for you」のジャケット描いた鈴木英人さんみたいな感じで、自分の音源もデザイン出来たらな~。

山下達郎先生のマニアックな話が面白い。


耳良過ぎでしょ汗

自分の曲をラジオで流すときは、改めてミックスなんかをやり直すという。。やばい。
「CDとラジオとでは、聞こえる音が違うでしょ、ラジオで聴くとちょうどいい音っていうのがあるんですよ」と。
深い、深すぎるぜ山下達郎先生、、。



山下達郎先生が、沖縄でのライブをするときに、会場をリサーチ。
その結果、「音が良い」、と沖縄市民会館を選んだという伝説がある。
なぜ山下達郎ともあろうお方が、市民会館でライブをするのか?!ビッグネームがライブをするときは、コンベンションセンターがセオリー。
しかし、山下達郎が選んだのは市民会館だった。
その影響もあってか、アジアンカンフージェネレーションが沖縄市民会館でライブを行った。



Japanese funk とも言われる、山下達郎先生の作品。
こんなギターが弾けたらな~と憧れる。



この鈴木茂のバンドワゴンのレコードも高いな~。
ほしいレコードがたくさんありすぎて破産するわ。



ヌジャベストラックを mf doomがラップ。これは最高だ。
夏のはじまりを感じる今日この頃。

以上終わり。














  


Posted by s,nagata at 15:55Comments(0)

2021年03月01日

まだ大丈夫そう




先週の眼科受診後、改めて別の眼科を受診した。

絶望感や不安でいっぱいのなか、藁にもすがるような気持ちだった。

今回のクリニックは女医先生。
セカンドオピニオンで受診した経緯を説明。「そう言われたら、頭真っ白になりますよね」と優しい言葉をかけてもらった。

問診後、最初に受診したときと同じ、眼底の検査をした。
これがね~、めちゃいやなんですよ。。

眼底を調べる為に、瞳孔をひらく目薬を点されるんですが、だんだんとまぶしく、そして霞んでくるんですよ視界が。
その、過剰に光を取り込む状態になった目を、専用の機器でバシャっと写真を撮るんです。
もー、その時の光と言ったら、なんというか、痛いんですよね。
リアル太陽拳をくらった気分です。ぐあぁ、ってなります。

その検査結果、一応出血はしてるけど、大丈夫です、治りますよ、と。

マジかいっ!!!

しかし、このまま血糖値が高い状態が続くと、ステージ2の段階に悪化していきます。
そうなった場合はレーザー治療します、なので、血糖値の改善が目の改善に繋がりますよ、と。
女医先生からの言葉を聴いて、ほんと安心した。すぐに失明するわけではないんだな、と。希望が湧いた。

受診後、それを家族に話した。もーみんなで、最初のクリニックに怒り心頭ですよ!!!
脅すだけ脅して、肝心なところを全然説明せずに、落ち込むだけ落ち込みさせやがって!!!!!

なので、がんばれば、まだ目は見えそうです。
ご心配をおかけした皆様、すいませんですm(__)m

いまは喘息症状と戦っています(^_^;)

健康大事。

以上終わり。







  


Posted by s,nagata at 16:38Comments(0)