2020年01月28日

東京でsebadoh を観てきた コンセント編

東京でsebadoh を観てきた コンセント編



前回ブログのつづき。

御茶ノ水でレアなギターを弾き倒したあと、ほんとは新宿に行ってレコ屋を回りたかった、、

携帯の充電が20%を切ったので、これではホテルにたどり着けん、と思い(グーグルマップ頼り)、まずはホテルに行くことに。

しかし、、、渋谷駅からグーグルマップを見ながらホテルまで行ったので、ホテル(民泊)の入り口についた瞬間、充電切れ。。。


なんてこったい!!


ホテルは民泊(マンション)で、入り口はオートロック。事前に通知されていた暗証番号がないと入れないのだ!!!
それなのに、その通知されたメールが見れない。。。

東京でsebadoh を観てきた コンセント編



これはアカン、、これはアカンでーーーーっ!!!!!

このままでは開かんでーーーっ!!!!!

この真冬の東京砂漠に独り放り出されるわけにはいかない。。。

とりあえず充電やっ!!!そう言えばここ来る途中、スマホの修理屋さんがあったな!!!?充電だけって出来るのかな?!!!いや、このエントランス、コンセント無いかな?!!

頭をフル回転させ、東京で一番コンセントを欲するコンセントビーストと化し、コンセントがないかエントランス内を嗅ぎまわった!!!!!

あったー!!!!!

がしかし、コンセントの蓋はロックがかかっている!!!!!

東京でsebadoh を観てきた コンセント編



電気ドロボー対策!!!

ここのエントランスはダメだ!!!エントランスを出ると階段が。

あったー!!!

ここはコンセントカバーが開いていた!!!
すんません!!!
充電器をブッ挿して20%くらいまで充電。
無事、オートロックを解除、部屋の鍵も暗証番号で解除。部屋に入れた。。。

もはやレコ屋に行く気力は無くなっていた。。。


つづく。










Posted by s,nagata at 15:33│Comments(1)
この記事へのコメント
沖縄在住ですが 都内のできる男のバッグには モバイルバッテリーが必ず入っているらいという番組を見たことがあります。
Posted by GakiiGakii at 2020年01月29日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。